人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロギーのひとりごと

igusacyan.exblog.jp
ブログトップ

5月5日子供の日は相棒とツーリング(^o^)

5月5日子供の日は相棒とツーリング(^o^)
今回は、野母崎行き〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
お天気最高〜🎶
軍艦島が見えて来たよ!
5月5日子供の日は相棒とツーリング(^o^)_c0220866_14310521.jpg

5月5日子供の日は相棒とツーリング(^o^)_c0220866_14311073.jpg
テンション上がるわ🎶⤴️
近くに軍艦島の資料館があったのでよってみました。(^_−)−☆
お腹すいたので、樺島の奥(こんなところに?)だいまんってとこで、トルコライス食べました。私は海老フライ🦐付きめちゃデカくてプリプリして美味しかった。人気見たいでしたよ。ヽ(*^ω^*)ノ
5月5日子供の日は相棒とツーリング(^o^)_c0220866_14383262.jpg
でその横に大ウナギ井戸ってとこがあって立ち寄り( ^ω^ )
5月5日子供の日は相棒とツーリング(^o^)_c0220866_14394811.jpg
その後は、みさきの観音禅寺ってとこによりました、約1300年前に行基(ぎょうき)菩薩という有名な僧侶によって創建された真言宗の寺院跡に建立された寺🧐
5月5日子供の日は相棒とツーリング(^o^)_c0220866_14414784.jpg

5月5日子供の日は相棒とツーリング(^o^)_c0220866_14415529.jpg

5月5日子供の日は相棒とツーリング(^o^)_c0220866_14415935.jpg

この寺の御本尊は平安時代末期に造立(ぞうりゅう)された国指定重要文化財の千手観音立像があって、本堂の天井絵は長崎の絵師、石崎融思や川原慶賀によるもので、県指定有形文化財となっているそうです。寺好きな私は満足満足
5月5日子供の日は相棒とツーリング(^o^)_c0220866_14435572.jpg

5月5日子供の日は相棒とツーリング(^o^)_c0220866_14440282.jpg

それから帰りも軍艦島を横目に走り途中伊王島に寄り満足なツーリング日和でした(*´∀`*)
5月5日子供の日は相棒とツーリング(^o^)_c0220866_14445614.jpg


by igusacyan | 2018-05-07 14:23

ロギーちゃんの周りの出来事を少しずつ紹介します。


by igusacyan