人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロギーのひとりごと

igusacyan.exblog.jp
ブログトップ

い草の青汁でケーキを作ってみたけん

イ草の青汁で超~簡単チーズケーキを作りました。
食べた瞬間はベイクドチーズケーキそのもの!あとからほんわかイグサの香りがします!
それが・・・・めっちゃ!意外に合う!!おいしぞっ!び・つ・く・り!
ホント美味しいし、ケーキ食べて食物繊維もとれるし、子供達に大人気でした。
子供でも簡単に作れますのでぜひ作ってみてください。
い草の青汁でケーキを作ってみたけん_c0220866_14195488.jpg


【かんたんイグサの青汁入りベイクドチーズケーキ】
材料
い草の青汁でケーキを作ってみたけん_c0220866_14166100.jpg

・い草の青汁    2袋(1.5g入り)
・小麦粉       大さじ3
・砂糖        70~90g
・卵          3個
・クリームチーズ  200g
・生クリーム    200ml
・レモン汁      少々

☆《レシピ》☆
い草の青汁でケーキを作ってみたけん_c0220866_14175548.jpg

① 小麦粉・砂糖・卵・クリームチーズ・生クリームをいっきにミキサーに入れ約30秒まぜる。
い草の青汁でケーキを作ってみたけん_c0220866_14183046.jpg

② つぎに①にい草の青汁2袋を入れまた20秒ほどミキサーでまぜます。
い草の青汁でケーキを作ってみたけん_c0220866_14185472.jpg

③ またまた②にレモン汁を入れ5秒ほどミキサーでまぜたら生地ができあがり!らくちん♪♪
い草の青汁でケーキを作ってみたけん_c0220866_14191953.jpg

④ あとは型に入れ180°~200°で40分~50分で出来上がり。予熱とって冷蔵庫で冷やしてね☆
い草の青汁でケーキを作ってみたけん_c0220866_14222957.jpg

☆できたても美味しいけど予熱をとって冷蔵庫で冷やして食べたらgoodです♪
by igusacyan | 2009-11-11 13:56 | 作ってみたバイ

ロギーちゃんの周りの出来事を少しずつ紹介します。


by igusacyan